神戸市西区狩場台3丁目6番地4 TEL:078-992-0700
教育の方針と目標

いりえ幼稚園の概要

新しい発見をした時、自分の体験をお友だちや家族に語る時、
子どもたちは、そのつぶらな ひとみをキラキラと輝かせます。豊かな人間関係の中でこそ、ひとみは輝くのです。

子どもたちが 小さな社会の一員として、初めて参加する幼稚園は、情緒から情操への発展の場として大切な役割を担っています。
子どもたちがそれぞれに持っている素質を大きく伸ばすために必要な意欲も、豊かな情操から生まれてくるといってもいいでしょう。

この豊かな情操を、子どもたち自身が家族やおともだち、そして、私たちと 感動を共有することで 育んでいきたい。
さまざまな人間関係の中で子どもたちが自然に学び、身に付けていく。 私たちはそのプロセスを大切にしたいと考えています。

いりえ幼稚園のキャラクターマークは、歩き始める太陽のように元気な子どもを表現しています。
このマークのように、無限の可能性を秘めた一人ひとりの子どもたちが、夢や未来に向かってゆっくりと確実に歩き始めることを願いながら、
私たちは 園のあらゆる環境を整える努力を続けています。  キラキラと輝くひとみのために・・・・・。

いりえ幼稚園のキャラクターマーク

教育の方針

明るく強い人間育成を目指して

平和愛好、独立自営の精神を培う。
適当な環境のもとにより良い習慣作りを徹底させる。
個性を尊重して明るくのびのびと活動させる。
たくましく、健やかな身体づくりにつとめる。
情操教育を重視し、豊かな優しい心づくりにつとめる。